チェンマイの焼き肉屋「チェンマイホルモン」が神コスパの名店だった。




こんにちは。凸凹夫婦で世界一周中のあきです。

 

皆さん、タイのチェンマイに旅人の中で伝説的になっている焼き肉屋があるのをご存知でしょうか。

その名も「チェンマイホルモン」

現地在住の日本人や旅人の中で、日本と同じクオリティの焼き肉が格安で食べられるお店として語り継がれているお店です。

肉食夫婦の僕たちですので、当然この情報を前から掴んでおりまして、早速チェンマイ到着の夜に行ってまいりました。

結果、噂に違わぬ神コスパの素晴らしいお店だったので、紹介します。

 

長距離移動の疲れを癒すべく、チェンマイホルモンへ。

この日、僕たちはミャンマーのヤンゴンからバスを乗り継ぎ、約24時間の移動の末チェンマイに到着しました。

24時間移動で体はくったり。そしてなぜか僕たち夫婦は疲れると肉が食べたくなるんですよね。

 

「肉が食べたい 肉が食べたい 肉が食べたい 肉が食べたい・・・」と呪文のように唱える妻。

「ビールが飲みたい ビールが飲みたい ビールが飲みたい ビールが飲みたい・・・」と同じく呪文を唱える僕。

肉×ビール×チェンマイ = チェンマイホルモンの方程式が出来上がり。

ということで、長距離移動の疲れを癒すべく、チェンマイホルモンへGO!!

 

店内は日本の焼き肉屋そのもの!!

チェンマイホルモンはチェンマイの旧市街から北に1.5km程のところにあります。

旧市街に宿をとっている方は少し距離があるので注意。僕たちも40分ほどかけて歩いて行きました。(お店の地図は本記事後半の基本情報に載せています。)

焼肉の為なら40分なんて余裕!!

いい具合にビールが飲みたい体に仕上がったところでお店に到着。

地元の方はもちろん、韓国人や日本人で大混雑!!

時間帯によっては待ちもあるようですが、この日は運良くすぐに入店することができました。待ちたくない方は予約するか開店直後に行くのがベターです。

 

店内はここは日本ですか??と錯覚するようなつくり。

提灯がぶら下がり、

 

テーブルには七輪が。

 

更にメニューは日本語表記!!

タイ語は何て書いてあるか全然わからんからこれはありがたい。

  • 厚切りタン塩 98バーツ(約350円)
  • カルビセット 198バーツ(約700円)
  • マルチョウ 49バーツ(約175円)
  • やみつきキャベツ 39B(約140円)
  • 白ご飯×2 40B(約140円)
  • 生ビール×2 98B(約350円)

を早速注文。

 

焼き肉はあまりの美味しさとコスパに感動

まずは生ビールで乾杯!!!

我ながらめっちゃ幸せそう(笑)。恐らくビールを飲む時が一番いい顔してます。

 

そしてやって来ました、美しいお肉たち。

こちらは厚切りタン塩。(写真ブレブレ!!)

マジで厚切りです。そして厚切りなのにめっちゃ柔らかい。

レモン汁で食べればもう至福。

 

こちらはマルチョウ。

ぷりっぷりです。見るからに脂乗っててうまそう。

そして期待を裏切らないビールに合う最高の味でした。

 

そしてこちらがカルビセット。

見て下さい。この美しいサシ。海外でこのレベルの牛肉出てくるとか奇跡ですよ。しかもこの値段で。

味も当然最高でした。肉質も柔らかく、脂も甘く、肉の臭みもありませんでした。

日本の高級焼き肉には負けるかもしれませんが、値段を考えると素晴らしいです。家の近くにあったら毎週通ってしまいます。

 

更に追加で

  • 厚切りハラミ 139バーツ(約500円)
  • マルチョウ 49バーツ(約175円)
  • 生ビール×2 98バーツ(約350円)

を注文。

マルチョウおかわり(笑)

「ホルモン」を店名に据えているだけあって新鮮で本当に美味しかった。

 

追加の厚切りハラミも絶品でした。(写真撮り忘れすいません!!)

 

お腹いっぱい食べて、飲んで。お会計は・・・

散々食べて、ビールのお替りまでして、もうお腹いっぱい。。。

日本だったら1人3000~4000円くらいしそうな感じだけど、果たしてお会計は・・・

なんと808バーツ(約2900円)!!!

1人1500円以下!!!!!!

イメージ的には日本の半額以下でしょうか。何という神コスパ。

 

絶対におすすめの名店です。チェンマイにお越しの際はぜひ!!

あー、焼き肉食べたくなってきた・・・。

 

お店の基本情報

【店舗名】

チェンマイホルモン

【住所】

55 Sodsueksa Rd, ช้างเผือก Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50300 タイ

【営業時間】

18:00~22:30(定休日なし)

【予算】

1人1000円~1500円程度

【地図】

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

世界一周ブログ村に参加しています↓ 下のリンクをクリックして頂けるとブログ村ランキングが上がります。1日1クリックでdeco-bocoを応援お願いします。小躍りして喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください